はじめてのはみがき、幼児の自分ではみがき

おすぎやの杉本です。

コロナの影響で🏠待機。


狭い部屋で行き場のない子どもたちを連れて、近所の実家へ避難してきました。


家の中も飽きて、どうしようねえ


病院勤務から結婚したら保育園勤務へ移行。保育園保健業務を確立し、子どもたちに健康指導を長年してきました。


今は定年して、おすぎやサロンを開業してます。


今はコロナでサロンはお休み


保育園時代を思い出して、孫に生活の自立を目指して、健康指導をしています。


美味しいご飯でつりながら、楽しいはみがきを練習しました。


虫歯は、糖分を口内の細菌が餌にして、酸を排泄します。その酸でエナメル質🦷が溶けて虫歯になるんですね。


虫歯にならないために、甘いものを食べたり、食事の後は歯磨きが大切。


ダラダラと飴などを舐めてるとすぐ虫歯になりますよ。糖分が口の中に長くあると、唾液では対応できなくなるからです。唾液の中には、カルシウムもあるため、溶け始めても、修復作用があるんです。


唾液は消化酵素としては最高なんです!


#おすぎや西東京市

#おすぎやひばりヶ丘

#メタトロンおすぎや

#血の道療法フェイシャル

#肌育健康研究所スキンスコープ

#保育園保健業務コンサルタント

#www.tifarfa.com





9回の閲覧

最新記事

すべて表示

楽しい手洗い

おすぎやのおすぎです。 外にも出れず、ストレスの溜まる子どもたちへ 現役時代の保育園の看護師を思い出して 今日はコロナやっつけ隊が、楽しい手洗いを披露します。 手洗いは幼児でも上手に洗えます。 手洗いの要領 泡の石鹸(固形よりも、泡立ちが良く流しやすい。固形よりも清潔) 手の残菌検査で、菌がたくさんついてるところは、指のまた、親指、爪の中です。 たまり水より、流水で洗い流すほうが、残菌率が圧倒的に

© 2016-2018 TIFARFA. All rights reserved.

  エステ・リンパケア整体 おすぎやティファーファ

〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北3-4-9 KMビル202

Tel:042-430-0305  Mobile:090-4073-6003  

E-mail:tifar@faezweb.ne.jp 

  • s-facebook

サロンオーナー
​杉本由紀

サロンオーナー
​杉本由紀