時は有限 なにからはじめよう〈起業日記③〉

すでにフィトセラピスト、漢方入門と机上論は終えたものの、詰め込まれたものが実践に結びつかない。アロマセラピー用のフレグランス、リップクリーム、ハンドクリームなどワークショップも開催はしたものの、なぜか心がウキウキしない。


アロマリンパドレナージュボディ開始。フェイシャル開始。何か足りない。あんなにワクワクして夢が実現したのに。

体が疲れて、五十肩がひどい。自分が健康でないと、心も健全でいられない。


ネットで他のエステサロンを検索。


あった、心がさわぐ。


さとう式リンパケア


なに?なんなの?気になる。行かなきゃ、行ってみなきゃ


さとう式リンパケアの産みの親、佐藤先生にお会いした。なんと自由人。講座直前、美人でモデルのような人が突然やってきて、施術をして欲しいと。

なに、このスケベ親父、神聖なこの場で講座を待ってる生徒を前に、「僕、背が高くて、足の綺麗な、美人が大好き」と、いきなり施術。

この人のすごいところはここから、モデルをちゃっかり、講座のモデルにしちゃって、講義が始まっちゃったよ。


と、物事は進み、直感するどく、はまりまくり。

私の五十肩、痛みは取れ、可動域は広がり改善した。なんだったの?大学病院でも治らず、これ以上治りが悪ければ手術しかないといわれた2年間。たった、3日の相モデル練習で改善。


すごいのは、リンパケアは強揉みしない。施術する人も緩んで楽になり、疲れない。どんどん身体は軽くなっていく。本当にびっくり。


求めていたものはこれ!


私のアイテムの中に仲間入り。それからずっと、いろんなリラクゼーションスキルを身につけて今に至る。


サロンでやりたいこと


①リンパケア整体

エステティックなのにぶれてない?いや、私がやりたいのは単にエステで綺麗にでは納得がいかない。

心も体も緩まなくては

そう、体がゆるめば、心もゆるむ

外せない、アイテムだわ


マニアックに追求するあまり、今でもいろんな技を求めてさすらってる^_^


さとう式リンパケア、ゼロじい、ぐるーみん、軸ピタ、レイキ、クラニオセイクラル、アクセスバーズetc


明日は、フェイシャルについて語ろう


おやすみなさい😴

36回の閲覧

© 2016-2018 TIFARFA. All rights reserved.

  エステ・リンパケア整体 おすぎやティファーファ

〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北3-4-9 KMビル202

Tel:042-430-0305  Mobile:090-4073-6003  

E-mail:tifar@faezweb.ne.jp 

  • s-facebook

サロンオーナー
​杉本由紀

サロンオーナー
​杉本由紀