© 2016-2018 TIFARFA. All rights reserved.

  エステ・リンパケア整体 おすぎやティファーファ

〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北3-4-9 KMビル202

Tel:042-430-0305  Mobile:090-4073-6003  

E-mail:tifar@faezweb.ne.jp 

  • s-facebook

サロンオーナー
​杉本由紀

サロンオーナー
​杉本由紀

健康肌育研究「美肌は角質からはじまり、角質に終わる」 〈起業日記④〉

最終更新: 2019年9月14日

サロンで一番やらなければならないこと

1.健康肌育(フェイシャル)

若い頃、結婚して東京でエステシャンをしてたころ、化粧品が合わず、黒皮症のようになり、挙句にアナフィラキシー症状が出るようになって、見ただけで、匂いを嗅いだだけで蕁麻疹がでる身体になってしまいました。最悪な状況。メイクをしてもファンデーションはずず黒くねずみ色の肌。出産とともに、エステを離れ看護師に舞い戻たのでした。


人前に出れない、自分自身にも自信が持てない。人を直視できない。肌が汚いと本当に辛いです。肌が綺麗だと、性格も良く見えるし、綺麗な肌の人が羨ましかった。学生時代はニキビで悩まされ、エステシャンになっても、化粧品かぶれに悩まされました。


看護師で定年までは紫外線ばかり、白くなる時がなかったので、今でも腕は黒いですが^_^


思えば、今が一番肌が綺麗。人にも言ってもらえるようになり嬉しいです。


今は、マニアックに美肌を追求してます。トラブルスキンを絶対に治してみせる。その思いだけで肌育を研究してるんです。良い肌とは、角質にきちんと水分が保有されて、肌のキメが整っていることをいいます。角質の水分保有率が高いと、シミもシワもなく、美白でいられるんです。オイルクレンジングや界面活性剤を多く含むクレンジング剤は角質を溶かしてピーリングされてしまいます。早く乳化して汚れ落ちがいいと思うものはかなり、界面活性剤が多く良いとは言えないと思ってます。スコープで肌を見るとそのことがよくわかるんです。


スキンスコープで肌診断をして、ケアの方法を考えて、その人にあったフェイシャルをしています。通ってきてくださる方は本当に若返ってきてる。肌の弾力シワは改善して若者よ^_^


私の得意な人相学メイクをして終了になるの。看護師歴が長いせいか、人を見ると👀その人の内面に触れます。私がイメージするその方への願望がメイクに現れ、月日が経つと、その人自身が私のイメージの方になってきてます。

女性起業家として活躍を始めている方が多いのです。


扱う化粧品もいろいろ探して、やっと肌のキメを整える、最高の基礎化粧品に出会えました。

細かい化粧品の説明をすればきりがないから、今度ゆっくり語らせてくださいね。


フェイシャルは体中のリンパが流れていると効果が上がります。そのために、私はいつもリンパケア整体をして、フェイシャルをしています。だから、いつも1時間半以上かかってしまいますが、納得できるフェイシャルがしたいから時間は度外視です。


課題は、私のオススメの基礎化粧品を使っていただければ、もっとよくなるのに。なかなかそこまで言えないところがまだまだだなあ。

化粧品割引セールでもやるか。


明日はサロンで一番やりたいこと。マイブーム

メタトロンについて語ろう


おやすみなさい😴


20回の閲覧